kunji5522’s diary

原田君事の俳優になったきっかけから俳優業18年の思い出

夢、芸能界(1)

f:id:kunji5522:20180128201057j:plain

神戸の新開地にあった名前は忘れたが映画館で初めて歌手の実演を観たのが村田英雄さんです。今も忘れられないのが、舞台の上手から白い上下のステ-ジ衣裳でスポットライトを全身に浴びて、「侍ニッポン」という歌を歌いながら出てきた時のカッコよかつた事、映画スタ-のカッコいいのは石原裕次郎さんをはじめ何人か見ていましたが歌手のカッコ良さはまるで夢の世界です、次に歌手の舞台を観たのは親父が親しい電器販売店で、大阪新歌舞伎座の招待券を貰ってきましたのが、村田英雄特別公演、歌と芝居「人生劇場・飛車角」です。これは滅茶苦茶よかった!村田英雄さんの飛車角、雪代敬子さんのおとよ。それに伊井友三郎さんの吉良常。五十六、七年前の話しですが今でも眼に浮かんできます。俳優のような仕事に就ければ幸せだろうなと思いそれまでの馬鹿な遊びから芸能の世界に眼が向き始めました。