kunji5522’s diary

原田君事の俳優になったきっかけから俳優業18年の思い出

夢、芸能界(4)

f:id:kunji5522:20180204211123j:plain

 

 

f:id:kunji5522:20180204205412j:plain

諦めた夢、芸能界が蘇ってきました。俳優がダメなら歌手の道があるぜ!その、一緒に出場した彼女に夕星歌謡学院の先生を紹介して貰いました。先生に3曲歌を聴いて貰って、「小学校の時から、音楽の成績は真ん中より下で友達には音痴だと言われていたんですが、ここで習えばうまくなりますか?」と聞いたら「音痴じゃない、稽古をしたら上手くなるよ」と言う返事。「じゃあ、テレビの視聴者参加番組に出てる人はどれ位稽古に通えば、出られるんですか?」と聞きますと「早い人で1年、遅い人だと3年位かかる」と言われ、返事を聞いて馬鹿な私の調子に乗る悪い癖が出てしまい「じゃあ私だったら10ヶ月ですね」と言ってしまつた。先生の返事は「・・・・・」ありません、ようし、こうなったら意地でも10ヶ月で出てやろうじゃないか!声楽レッスンを受け始め、最初は週一回のレッスンだったのを、二回、三回と増やし10ヶ月位習ったときに毎日放送のテレビ番組で視聴者参加型番組の公開演芸合戦「素人名人会」の予選を受けて「物まね部門で、大好きだった石原裕次郎さんの「口笛が聞こえる港町」を歌い合格、生まれて初めてテレビに出演しました。このときは「いい顔でしょう」という特別賞を貰いましたが、番組が笑いをとるために作ったんじゃないですかネ。