kunji5522’s diary

原田君事の俳優になったきっかけから俳優業18年の思い出

精神(こころ)の法則

f:id:kunji5522:20180223171000j:plain

今日は、最近弛んでいる自分に気合を入れるため初心に戻ってみる。人生の優勝劣敗を決定づける精神の法則がある。人間のからだも、この法則に支配されている。絶妙にして偉大な精神の法則がある。「精神の第一法則」思い込む事は必ず実現する!。「精神の第二法則」習慣的なプラスの感情は人生を勝利に導き、習慣的なマイナスの感情は人生を劣敗に導く。「精神の第三の法則」第一次のマイナスの感情は劣敗の原因となり、第二次のマイナスの感情は劣敗に拍車をかけ、第三次のマイナスの感情は劣敗に安住せしめ、第四次のマイナスの感情は劣敗を再発せしめる。「精神の第四法則」気にすれば気にするほどわるくなる!。「巽直道 著書より」 さあ!気合を入れてやりなおします。